| 字がうまくなるには、マネすることからなのかな。 |
|
| 字が下手っていうのも、悩みの一つですよね。
では、どうすれば、うまくなるのかっていうと、たぶん、たくさんの方法が提唱されているのだと思います。
書道を習えばいいとか、通信講座みたいなのをするとか、本屋さんで、そういう練習帳みたいなのを購入して、そのとおり字を書く練習をしてみるとか。
字が下手な場合、自分が、この人って、字が上手だな~っていう人を目標にしたくなることもあるんではないでしょうか。
そういうときって、やはり、うまい人の字のマネをしてみることから始めるのがいいのでしょう。
うまいと思う人の字には、特徴があるのではないでしょうか。
その特徴を、真似て書いてみるということを、何回も繰り返していると、だんだんと手が、その字の書き方を覚えてきて、うまいっていう字を書くことができるようになれるのかもしれないですね。
どうすれば、うまい字を書くことができるのかっていうのを、少し調べるというか、ちらっと見てみると、多いのは、見本をマネして書くことから始まっているケースです。
他の方法は、どういう字だと、「上手」と思ってもらえるのかっていう解説を読んだりでしょうか。
でも、おそらく一番は、自分でも書いて覚えるということなんでしょう。
ボールペンによる手書き文字が、うまくなるには?仕事で早く分かりやすく美しい文字を書きたいあなたへ。 では、通信講座のことを書いています。
教室に行って習うという人もいるでしょうし、本屋さんで販売されている練習帳のようなもので、まずはやってみるという方もいらっしゃるかと思います。
練習帳では、満足できなかった人は、こうした通信講座をやってみるという選択肢も、よさそうですね。
| |
|
5月6日(日)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理
|